【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年09月05日

今年の夏を振り返ると・・・

相変わらず沖縄にはいけない。

でもそこそこ近場の栃木県那須のどうぶつ王国に行ってきました。沖縄は来年の2月に娘が高校の修学旅行で行くので、写真をたくさん撮ってきてもらいます。それで沖縄の雰囲気を味わえれば満足ということで無理やり納得。

さらに今年は横田基地の友好祭も延期というか、無期限延期らしい。。。。夏の楽しみが半減。。。

記事もかけないと思いきや、沖縄の記事を書かなくてはならないという理由はないんで、たまには他の地方の写真でも見てください。

結構いいところですよ。

那須どうぶつ王国

カピバラさんに会いました。

カピバラさん

キュルキュルと鳴きます。なかなか可愛いよね。触り心地もちょっと硬い感じ。面白かった。  


Posted by 南国大好き at 19:58Comments(0)

2013年01月22日

沖縄の定番お菓子

新年早々義理の姉さん家族が沖縄に家族旅行に行くという羨ましい話を聞き、せめて沖縄物産だけでもとの思いから、
沖縄のちんすこうをネットで買いました!50袋で100個入りというちんすこう福袋です。



種類は多く、16種類!



定番の味、ミルク、コーヒー、塩、ゴーヤ、黒糖、シークワーサー、泡盛、梅、紅芋、ウッチン、ごま、チップチョコ、パイン、マンゴ、ココナツの16種類。

いやー楽しんでちょびちょび食べています。なーんて・・・・子供たちにあっという間に食われた!!  


Posted by 南国大好き at 19:40Comments(0)

2012年08月18日

横田基地カーニバル

今日は暑い中、横田基地カーニバルに行ってきました。アメリカンライズな雰囲気で楽しかった。
沖縄も米軍基地があり、そのへんはオイラと同じ境遇だね。ちなみにオイラの家の真上に航路があり、ものすごくうるさい。

でも友好祭があるんでまあいいか!!

ちなみにこれはオイラです。だっこされていつのは3歳の息子。

さてさて軍用機、自衛隊機、そのほかアメリカの車、露天、バンドなどなどとにかくアメリカンな雰囲気で西海岸を思い出す。(行ったことないのになんて突っ込まないで!!)

今日はむちゃくちゃ暑くはない、まあ我慢できる暑さだった。楽しかったけど疲れた。

家から子供を連れて30分歩くとつくんで恵まれた環境かな・・・・この日だけ・・・・  


Posted by 南国大好き at 19:00Comments(0)

2012年07月17日

今日は暑いぜ

いやー暑い暑い・・・
東京の練馬、八王子で37度という気温・・・・

ちなみに沖縄の那覇は30.6度だって。東京の方が沖縄より暑いじゃんん!
まあ東京はいい天気だったんで当たり前か・・・

しかししんどい。暑すぎる。これから2ヶ月ほどこの暑さが続くかと思うと、嫌気が走る。
沖縄ならそういう風土なんでいいのだが、東京だと中途半端なんで、

暑さが嫌いだ!!!暑いなら沖縄。寒い冬も沖縄。いやー沖縄、台風が少なければサイコーっす!  


Posted by 南国大好き at 22:51Comments(0)

2012年06月20日

只今大荒れ!!

只今台風4号の影響で大荒れです!!家は風の勢いで揺れています!!地震のようです!
テレビにてうちの近所の八王子近辺での最大瞬間風速を言っていました、

35メートル!!

ビュービュー風が吹いていて、
雨はガラスにたたきつけて・・・
怖くてしょうがない。眠れん・・・・寝不足だ・・・
明日はおそらく台風一過だろうね。

35メートルの最大瞬間風速でビビりまくっている俺なんか沖縄に住めないだろうね。。。。
情けない。沖縄ファンが聞いて呆れるよ。俺は沖縄ファンの資格なんて無いのか・・・・

でも怖いものは怖い、所詮東京モンですから・・・・  


Posted by 南国大好き at 01:10Comments(0)